企画、集客、販売、リピート戦略まで
当社の業務は、集客からコンテンツ販売まで、マーケティングの全体像(シナリオ)を構築することからスタートします。
お客様に選ばれる商品、そして末永く愛される商品へと育てていく為に、まずはパートナー様の"理念"や"想い"をしっかりと理解・共有することでブレない軸(コア)を作り、そこからペルソナを設定し、コンセプトメイクしていきます。
ただし、ここでパートナー様が保有される商品のコンセプトと市場のニーズにズレが生じていたり、他社商品との差別化を図ることが出来ていない場合は、商品の再構築もしくは見直しも大胆に提案・実行していきます。
商品を見直す際は、改めてのパートナー様との打ち合わせや市場調査を綿密に行った上で、
「市場ではそもそもどういった商品・サービスが求められているのか?」
「どういった商品であればライバルとの差別化が図れて、またお客様から支持を得られるのか?」
ということを軸に再検討します。
そしてその過程で新たに生まれたコンセプトをもとに商品を再構築します。
例えば既存のサービスに修正を加えたり、別のサービスを追加したり、場合によっては商品そのものを根本的に作り直すこともあります。
また、商品の中身に変化を付けなくとも「切り口」に変化を加えるだけで市場のニーズにマッチするケースもございます。
このように、ゼロベースからマーケティングの軸を固め、集客から商品販売、リピート戦略までの全体像を構築出来るのが、当社の強みでもあります。
<新規事業>
また、同時にパートナー様がゼロベースで新規ビジネスを立ち上げる支援もさせて頂いております。
社内でも新規事業として、実店舗系のビジネスやオウンドメディア構築等のメディア事業などの立ち上げも企画立案させていただいています。
その際にもやはり綿密に市場調査を行い、具体的に収益化までの期間や流れ、費用面についてのシミュレーションを行います。
そして利益獲得の見込みがあると判断された場合にのみ、実際に事業を立ち上げて”テストマーケティング”を実行していきます。